パソコンで順番待ち
〒418-0022 静岡県富士宮市小泉1975-19

0544-21-1200

おしりの悩み|静岡県 富士宮市 肛門科 外科 痔 日帰り手術 - おいかわクリニック

HOME医師のご紹介当院のご案内交通案内
順番待ち

おしりの悩み

HOME»  おしりの悩み

イボ痔を輪ゴムで治す?!

肛門疾患の代表選手はイボ痔(内痔核、外痔核)、切れ痔(裂肛)、あな痔(痔瘻)などです。

排便のときにイボがグニュッと出てきてこれを指で押し込んだり、排便のあとにジーンとした痛みが続いたり、トイレットペーパーに血液が付いたりしていませんか?

歩行中や就寝中に肛門の奥に痛みを感じたりしていませんか?

早く手を打てば治療も簡単に済むことが多いですよ。
症状の裏側に直腸癌などが潜んでいることもありますので、ひとりで悩んでないで早く相談に来てください!!

当院では安心して診察を受けていただけるように診察台の位置やその周囲の隔壁などにも配慮してあります。
また、基本的には男性の肛門診察の際には女性看護師は付き添いません。

とくに内痔核の治療に関しては「吸引式輪ゴム結紮術」という方法を基本としています。
これは内痔核専用の小さな輪ゴム(家にある輪ゴムとは違います!)をかけるだけの簡単な治療をおよそ月に1度行うものです。
麻酔も必要ありませんし、手術室にも行かずに診察室であっという間に終わります。
何回かけるかは内痔核の程度によって異なります。
1~2回で済むこともありますし、10回以上かけることもあります。
しかし、何と言っても1回の治療は一瞬ですので、是非お気軽にご相談ください。

手術が必要な疾患に関しても、

麻酔の方法などを工夫して
出来るだけ楽に治療を受けていただけるよう最大限の努力をいたします。

基本的には日帰り手術となりますが、手術の後十分に休んでいただけるように個室を用意してあります。